ICTサポート事業者様へご案内

更新履歴


コンピュータ関連の事業者様に伊吹高校からの連絡などを掲載しています。
このページの開設期間は2021/12/20までとします。


1.教育用コンピュータ整備事業
 令和4年1月末にリース契約が切れるコンピュータ教室の機器を更新し、次の7年リース契約を行います。コンピュータ、サーバ、プリンター、学習支援システム、その他の機器を調達します。入札の公示については「滋賀県物品・役務電子調達システム」に掲載されます。物品の仕様や入札手続きに関して質問があった場合には、全ての有資格者にその質問と回答を公開することとしています。次の「質疑応答(Q&A)」をご覧ください。

質疑応答(Q&A)

資料ダウンロード

 伊吹高校 教育用コンピュータ 仕様書(公示後に掲載します)

 伊吹高校 教育用コンピュータ 基準品および構成品一覧(公示後に掲載します)


2.生徒一人一台端末について
 令和4年度入学生から生徒が一人一台タブレット型コンピュータを使って、よりICT化を進めた学習活動に利用することになっています。滋賀県立高校では、保護者の負担のもとに端末を準備し子供に持たせ授業を受けさせる方式をとります。本校では、教育委員会の推奨する機種についておよそ120台の調達となる予想です。つきましては、保護者への販売やアフターサービスなど、コンピュータ販売事業様と協力して進める予定です。
 販売事業様の決定については価格で決める入札ではなく、提案をお聞きしたうえで、いろいろな角度から総合的に判断する提案方式(プロポーザル)とします。

詳しい案内については10月下旬にこちらに掲載する予定です。

資料ダウンロード

 伊吹高校 生徒用タブレット 仕様書(しばらくお待ちください)

 伊吹高校 生徒用タブレット提案のお願い(しばらくお待ちください)





Copyright © 2021 Ibuki High School All Rights Reserved.