滋賀県立伊吹高等学校


このサイトの利用について

サイトポリシー

1..著作権について
 「滋賀県立伊吹高等学校公式ホームページ」(以下当ホームページと記載)に掲載されている情報(文字、写真、イラスト等)に関する権利は、全て本校が所有します。教育目的使用や私的使用など認められている範囲を超えて無断で複製・転用することは、法律で禁止されています。なお、第三者が権利を有する著作物を当ホームページで使用する場合にはサイト内に出所を記載します。

2.肖像権について
 当ホームページに掲載されている肖像の権利は被写体に帰属します。無断で複製・転用はお断りします。

3.当ホームページへのリンクについて
 ページへのリンク設定は自由とします。画像や動画など個々のコンテンツへの直接リンクはご遠慮ください。なお、リンク元サイトの内容が教育的に不適切なものや公序良俗に反する場合にはリンクをお断りします。

4.免責事項
 当ホームページのコンテンツについては、予告なく変更、修正、削除、中断することがあります。また、掲載されている情報の正確さにはできる限り留意していますが、掲載された情報を更新する義務を負うものではなく、最新情報が反映されていない場合があることをご了承ください。


情報発信ガイドライン

1.趣旨
 滋賀県立伊吹高等学校における教育活動を広く発信し、社会の発展に寄与することを目的として公式ホームページを開設します。

2.管理責任者
 管理責任者は滋賀県立伊吹高等学校長とします。

3.運営について
 当ホームページの運営は管理責任者が指定した担当者が行います。担当者は開設・更新・メンテナンス作業を実施します。記事の掲載にあたっては、複数名で厳重にチェックを行い、信頼性の担保に努めます。外部に業務を委託する場合にもサイトポリシーやガイドラインの遵守を求めています。また、必要に応じてドメイン管理者である滋賀県教育委員会と連携を行っています。

4.情報の掲載について
 公開するコンテンツは他者の権利を侵害しないよう法令を遵守し、個人情報やプライバシーを適切に扱います。本校所有外の著作物を利用するときは著作権者の許諾のあるものを使用し、肖像権を侵害しないよう被写体の許可を得ます。在校生の著作物や肖像を使用する場合には本人に加えて保護者の同意を求めます。他者に不利益を与える内容や教育目的にふさわしくない内容は掲載しません。

5.外部へのリンクについて
 滋賀県教育委員会など関係機関を除いて、サイト外へのリンクは行いません。

6.その他
 ここに定めた事項については、必要に応じて改訂を行います。





Copyright © 2023 Ibuki High School All Rights Reserved.